日箱

日常を箱につめる作業

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の焦燥感について

ここ数年、土日が不安で仕方ない。

就職留年について思うところ。

つい先日「無理して就職しなくても一年留年してじっくり就職活動したらよい」みたいな話があったので、それについて思うところを。

【レビュー】ミカヅキ - さユり

ミカヅキ-special edition - Single - さユり "息苦しさを美しく描き前向きに「翳」(かげ)を歌う、19歳の2.5次元パラレルシンガーソングライター 酸欠少女さユり"だそうで、インディーズ音楽もそこそこ聴いているつもりでしたが、恥ずかしながらアニメ「乱…

日曜日はネジをまかない

無事に転職を終えた今、なにをするべきなのか、ということを最近よく考える。

【レビュー】AQ - 印象派(とその他諸々)

AQ - 印象派 印象派を初めて聴いたのは、2013年の1stアルバムで、当時タワレコで聴いて、なんだこれ!?今まで聴いたことない奴だ!!となり非常に興味を持ってたんですが、ちょうど同じタイミングで他のバンドの新譜が出てたのでそっちを買ってそれっきり、…

【レビュー】PEAK - PERIDOTS

PEAK - PERIDOTS いつの間にかリリースされていました。PERIDOTSの新譜。PERIDOTSはインディーズの最初のアルバム「PERIODTS」から全部CD持ってたんですが、ついうっかりiTunesで買ってしまいました・・・。iTunesやばいな・・・。まぁ、それはさておき、PERIDOTS…

転職について本気出して考えてみた

つい最近転職をして現在3社目ですが、先日、知り合いのこの春社会人になった子から転職について相談を受けたので、それについて少し思ったことを。 ざっくり「1年とか2年で転職するのはどうなんでしょうか」みたいな話だったんですが、個人的な考えとしては…

【レビュー】ニセコイ(19)

あんまり漫画買わないんですけど、ニセコイは電子版で全巻買ってます。 18巻での千棘転校騒動はまぁ、予想通りの展開で収束し、今回は小野寺回。一冊まるっと小野寺巻でした。相変わらずの、なんだこの可愛い生き物といった感じでニヤニヤしながら読了。 そ…

【レビュー】hades (the nine stages of change at the deceased remains) - 死んだ僕の彼女

hades (the nine stages of change at the deceased remains) - 死んだ僕の彼女 漸くお盆になり少し暑さが和らいできたかな、と思いきや、また暑くなったりと、日々ぐったりと過ごしている今日この頃ですが、最近週一でプールに通うようになり怠けきっていた…

【レビュー】きみの死因になりたいな - ヒロネちゃん

きみの死因になりたいな - ヒロネちゃん 皆大好き、術の穴。ということで、泉まくら、三回転とひとひねり、禁断の多数決などを擁する術の穴の新人。ジャケットから香るメンヘラっぽさに惹かれてタワレコで視聴したんですが、くいっと引き込まれてしまい、う…

【レビュー】裏の裏 - パスピエ

「裏の裏 - パスピエ」 パスピエの新譜。なんだかんだ、パスピエはインディーズ時代の「わたし開花したわ」から全部買ってるなぁ。昔は特定のアーティストのCDだけ買ってたんですが、もう直近数年は手広く聴いてて、特定のアーティストだけを追うってことは…