日箱

日常を箱につめる作業

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働く環境について思うこと

暇な時間にちょくちょく、ウォンテッドリーとかSwitchとかを覗いてみたりしている今日この頃です。 先日、偉い人と面談する機会があったんですが、結局特に何も言えず、期待に応えられるよう頑張ります、と一言だけ。 今すぐ転職するしないとか関係なく、swi…

次に動くタイミングとは

動くのならどういうタイミングで、どう動けばいいんだろう、ということを最近考えている。 次の職場は、長くいるつもりなので慎重に、真剣に考えてじっくり決めたい。 そもそも、転職してすぐ転職を考える人って転職市場にどのくらいの割合でいるんだろうか…

好きなことを仕事にしたい

楽しいこと、面白いこと、をインターネットを通じて提供したい。 お客さんが抱えている課題を、一緒に取り組んで解決したい。 その手段の1つとして、そんなに役には立たないかもしれないけれど、自分の経験してきた知識として広告運用・提案ができたらなぁ、…

【レビュー】PS2015 - EP - ふぇのたす

PS2015 - EP - ふぇのたす 記念すべき、ふぇのたすのメジャーデビューアルバム。まず、一曲目のイントロの打ち込みがたまんない。なんだこれ、何が始まるんだ、というワクワク感。電子音と「みこ(Vo)」のちょっとボカロっぽい声質が絡み合って非常に心地良い…

キャリアプランを考える

転職して数ヶ月経ち、最近改めて色んなことを考えるようになった。 転職後すぐは、特になんとも思わず、早く環境になれないとなぁ、とか仕事できるようにならないとなぁ、とそういうことだけを考えていて、余計なことを考える暇もなかった。それが最近、身近…

【レビュー】「新妹魔王の契約者」における白い光について

もう3月ということで、今期のアニメも終盤に差し掛かってまいりました。 今期は開始当初、なかなか頭がおかしいアニメ(褒め言葉)が見当たらないなぁと思っていたんですが、「新妹魔王の契約者」とかいう最早エロアニメとしか形容しようがない頭のおかしいア…