日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】2022年音楽関連まとめ

さて大晦日

例年年初めは今年の目標みたいな記事を書いてた気がするんですが。今年何かいてたかと思って遡ってみてたらこれ。

年始早々ノスタルジックなこと書いてたわ。フーバーオーバー、、、・アロウズ。、、。

そんな私の記事に感化されたのか今年は「エルレ」とか「DOPING PANDA」とか「ART-SCHOOL」とか「ふぇのたす」とか懐かしの面々が新譜出してくれたりと、挙句syrup16gまで新譜出してびっくりしたわ。。

そんな中でも今年一番はまったのは「生活は忘れて」ですかね。アルバム「生活」をヘビリピ。新譜も非常に良かったです。是非ともお勧めしたい。

Seikatsu

Seikatsu

  • 生活は忘れて
  • ロック
  • ¥2037
Gradation

Gradation

  • 生活は忘れて
  • J-Pop
  • ¥2241

AppleMusic曰く他結構聴いてたのはこちら。

丈夫な私たち

丈夫な私たち

  • ハンバート ハンバート
  • J-Pop
  • ¥1528
PEOPLE

PEOPLE

  • PEOPLE 1
  • ロック
  • ¥2139

そういわれてみると、ハンバートハンバートは割と結構聴いたかもしれない。

Ai No Himitsu

Ai No Himitsu

  • ハンバート ハンバート
  • J-Pop
  • ¥2241

ちなみに2,662曲聴いたらしいです。多いんだか少ないんだか。再生時間はなんだかんだでライブに合わせて気分高めてたこともあり岡村靖幸がトップでした。はい。

岡村靖幸アパシー」@中野も最高でした。

そしてライブ岡村靖幸に続けて年末最後にCDJに初めてソロ参戦と年末にかけてアクティブな感じでした。

今までライブってソロで行ったことなかったし、そもそも割と苦手で家で聴いてた方がよくない?というスタンスの人間でしたが、来年はもう少し参戦したいなと思う次第です。

そんな感じの音楽総括。来年もたくさん聴きたい。

皆さん良いお年を。