日箱

日常を箱につめる作業

【映画】駒田蒸留所へようこそ

先日映画観に行った際に予告で流れてて気になってた『駒田蒸留所へようこそ』を鑑賞に。P.A.WORKSのお仕事シリーズなのね、ということで。『SHIROBAKO』好きだったな。めっちゃ懐かしいなと…。10年も前とか信じられん。。。

内容は、老舗の蒸留所を継いだ若い女性による蒸留所の再生とそれを記事にするウェブライターの成長物語。ただ、ウェブライターの言葉遣いに若干統一性がない感じを受けて違和感ある箇所がちょくちょく。最近の若者っていう感じのキャラ設計なんだろうけど、それにしても感は否めず。ただ、全体としては非常に丁寧に作られてドラマ観てるような感覚でした。背筋がピンとなるような。そんな感じ。あと、最近あんまり飲んでなかったですが、ウイスキー飲みたくなりますね。ウイスキー普段飲まない人でも、ちょっと飲んでみようかな、と思わせる映画でした。

にしても、結局私、群像劇が好きなんすよね。色んな人が様々な思いを抱えながら取り組みながら一つの物事を達成していく感じ。好き。