読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】GOGO DEMPA - でんぱ組.inc

GOGO DEMPA - でんぱ組.inc

待ちに待ちました、でんぱ組.incの新譜。

久々の更新ですね。毎日書こう書こうと思いつつ・・・最近買ったウイニングポストの新作が面白くて面白くて・・・。会社から帰ってきたらそればっかりやってます。30手前にしてなに毎日ゲームにはまってんだって話ですわ・・・。いや、その前にアニメもだろとかそういう突っ込みはなしの方向で・・・。

でんぱの新譜は半分くらいが配信限定曲だったり、既にリリース済みの曲が多くて、正直微妙かもしれないと思っていたんですが、アルバム通して聴くと凄くしっくりきて良かった。「あした地球がこなごなになっても」は全然でんぱっぽくなくて微妙だなぁと思っていたんですが、アルバムだと良いですね。アルバム曲ですよ、やっぱりアレは。でもこの楽曲をシングルカットしてだしたからこそ、このアルバムをすんなりと聴ける気がします。

それを受けて、全体通して聴いてて1つ思ったのは、今までのアルバムの1つ上をいった感じが凄くしていて。今まで結構、アイドルアイドルしてたのが、いい意味でより昇華されてアーティストっぽくなったというか。「きっと、きっとね。」とかなんだよこれ、どこのオサレアーティストだよ・・・(褒め言葉。あした地球でちらっと見せた新しい一面をうまく確立させた、そんな一枚なんじゃないかと。

ちなみに、アルバム曲だと「惑星★聖歌 ~Planet Anthem~」が一番好きです。