読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】カープが9連勝するなんておかしい

二週続けてほとんどストレートで負けて臓器の売り方を必死に調べている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は珍しく休みをとっておりまして、のんべんだらりと過ごしております。

私がストレートで負けてる最中、我らが広島カープは勝ち続けておりまして、破竹の九連勝だそうで。なんだそれ。パワプロかッ!誰かコントローラー握ってるのかッ!パワプロで自分でペナントレース操作したときくらいしか見たことないわ、そんな状態。セリーグ貯金広島だけって何だそれ。パワプロかッ!プロスピかッ!と突っ込みどころ満載のカープですが、ここで最後に九連勝したのが何年なのか調べてみると1998年だそうで。18年前。私が真剣にカープを応援し始めた頃くらいだわ・・・。先発ミンチー。四番江藤。なんだそれ、懐かしすぎかッ!一番野村って懐かしすぎかッ!

ちなみに、98年のドラフト一位が東出。六位が新井さんですからね。時代を感じますわ・・・。時代を・・・。なお、その年のカープは最終5位です(お察し。

今年こそ優勝を!と毎年言って、毎年期待して、それを裏切るのがカープなのに。今年はうっかり優勝しそうな勢いで、どうかしてる。負けるのに慣れてるから勝ち続けるとか貯金が二桁とか、違和感しか感じない。負けてるのを、また負けたのかよ!と文句を垂れ流して、時々勝ったり、若手が活躍するのを楽しむのが、カープファンの楽しみなんじゃないか、おかしい、こんなのおかしい。

とココまで書いたところで、これがフラグとなって秋口に十連敗くらいして結局CS進出争いとかしてるのじゃないかと、今から思ってる。これがカープファン。