日箱

日常を箱につめる作業

【レビュー】大人がイイって言ったヤツ - ミオヤマザキ

大人がイイって言ったヤツ - ミオヤマザキ

メジャーデビューの「民法第709条」がなかなか良さそうと思ってたんですが、先日二枚同時でアルバムリリースされていたようで、視聴した感じ良さそうだったので購入。元々、楽曲をプロモーションするためにiPoneアプリで楽曲を使ってリリースしたところ、アプリがヒットして有名になったとかだそうで。なんやかんやあって、「民法第709条」でメジャーデビューしたそうな。全然知らなかったですが。

オススメは1曲目の「山手線ツィッター狂想曲~小フーガト短調~」と最後の「女に浮気がバレる26の法則」。久々に鳥肌の立つ楽曲。初めて水曜日のカンパネラを聴いたときと同じくらいの衝撃を受けました。最早メドレー曲なんじゃないかというレベルの変わり具合。とりあえず、聴けばわかる!としか言いようがないんですが、兎に角聴いてもらいたい。「女に浮気がバレる26の法則」はリアルすぎて怖い。歌詞が非常に秀逸。 是非とも人に薦めたい一枚なんですが、かなり人を選ぶ感があるので、まずは視聴してみてもらいたい。