日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】優しいスピッツ観てきた

偶然広告流れてきて、優しいスピッツとかいう映画やってるみたいじゃん!と気づき平日真昼間に観てきました。(以下、ネタバレあり)

コナンの映画主題歌になってたり新譜出たりと最近何かと話題。年に数回訪れるスピッツ聴きたいブームが訪れており、ここ最近はずっと聴いてます。そもそもいろいろ聴きますけど、スピッツについては中学生の頃から聴いてるので彼是もう結構長く聴いてるよな。なんだかんだで行着くところはスピッツな気がする。

映像自体は大変良かったです。WOWOWで放送したやつの再編集なんですかね。やっぱ映画館で聴くのは違うわ。メンバー間の仲の良さとか、演奏することの楽しさとかがヒシヒシと伝わってきてすごく良かった。個人的には今のアレンジの「名前をつけてやる」が滅茶苦茶よかった。再録してほしい、、、。「冷たい頬」「Holiday」「運命の人」とか好きな曲も目白押しで大興奮。上映中若干泣いた。

こうなってくると何が何でもツアー参戦したい、、、チケット、、、。

Himitsu Studio

Himitsu Studio