日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】テクニカルサポート@20230618 ZeppDiverCity

前の週のMUSIC FESTIVALで受けた耳のダメージが残ってる中、昨年アパシー以来の岡村靖幸参戦。普通にネタバレする気がするので、あしからず。

昨年のアパシーレポは↓

そもそも岡村靖幸と出会ったのは確か高校生くらいの頃で、くるりが参加してたトリビュートアルバムで、朝日美穂とかくるりとかのカバーが良すぎて、そこからズルズルと沼にはまったような記憶。え、なにこれ、すげえ前なのにメッチャ最新感あるし、めちゃくちゃカッコええやん、、、と。

閑話休題

ZeppDiverCityは初参戦。事前物販は行かずに普通に会場間に合うように向かったわけですが、開演前にフードコートで腹ごしらえしようとしたら、Tシャツ来てる人たくさんいて、私隠れファンみたいで逆にちょっと恥ずかしかった感あった。

整理番号はおそらく真ん中より後ろだったので、大分待ちましたが、なんとか後ろの方でバーのあるところを確保できて満足。

今更ガならだけど、ライブ会場って前より後ろの方で、会場が一体になってるのを見るのが結構好きなので、割と後ろにいることが多いかも。なんというかエモい。毎回ちょっと感動する。

肝心の中身の方は相変わらず圧巻。テクニカルサポートされてしまった。今回も最高of最高でしたわ。今回はコール、レスポンスも完全解禁だったので、ぐーとかちょきとか、叫んでました。最高か。前回も思ったけど、どの曲もやっぱりライブ用にアレンジされてるの最高すぎる。(語彙力

生で聴きたいと思ってた「どぉなっちゃってんだよ」「マシュマロ・ハネムーン」→「セックス」とか聴けて脳汁あふれて死ぬかと思った。楽しすぎ。前回もそうだったけど、最後に「ビバナミダ」でみんなで手を振るのも好きすぎる。

相変わらず今回も最高of最高でした。また行きたい。岡村靖幸。聴いたことない人もきてほしいし、一緒に行きたい。若手バンドのライブとかフェスとかも最高だけど、やっぱりちょっとそういのと比べるのが恐れ多いほどと思う。最高すぎる。語彙力がなくて最高しか言えん。あれだけ踊って歌えるの凄すぎる。。今回も見てるだけなのに、終わった頃には体力のこってなかったわ。

今週は小休憩で来週は遂にリーガルリリー。これも楽しみ。雨だけ降らないでほしいね。