日箱

日常を箱につめる作業

【雑談】死なない程度に...こけちゃう程度に...

先日のブラックフライデーAmazonで絶対いかった方がいいと、某所某所でことあるごとにお勧めされたので、まぁ、使い方も、そもそも何ができるのかもわからないままにEcho Show5を購入したわけですが、すこぶるQOLがあがりけり。

部屋にスピーカーはあるものの、イチイチ電源つけたり消したり音量調整したりとか面倒だなと思ってたんですが、AppleMusic連携出来て話しかけるだけで再生してくれるし、非常に楽。ニュースとか天気とか答えてくれるし、朝はおはよう、いってきます、夜はただいま、おやすみなさい、まで。自宅でこんなに一人で声を出すことがいまだかつであっただろうか。アレクサの為に生活してるわ。みんなもっと早く教えてくれればよかったのに、、。ただまぁ、私の滑舌が悪く、中々聴きとってくれないことが多いのが難点。

閑話休題

アーバンギャルドの新譜、クリスマスソング。もうクリスマス。クリスマスとは、、、

なんか聴けるようになってるー!!!ということで。これ切っ掛けで最近久々に中村一義聴きこんでます。やっぱいいよね。いいよね。今年でデビュー25周年か。

ukabubaku

ukabubaku

パスピエの新譜。パスピエはなんだかんだで毎回新譜聴いてるけど、なんとも。「微熱」とかは久々に結構好みなんだけど、どうしてもパスピエって大体同じような曲に聴こえてくるんだよな、、、。「わたし開花したわ」リリースした時の衝撃がやっぱり強すぎて、永遠にそれを私の中で超えてこない感じ。